平成28年度江別高等学校見学旅行日程

10月25日(火)  新千歳空港(出発) → 伊丹空港 → 奈良公園(東大寺) → 旅館
10月26日(水)  旅館 → 清水寺 → <京都及び近郊のグループ別自主研修> → 旅館
10月27日(木)  旅館  → 京都 → 東京 → <東京ディズニーリゾート> → ホテル
10月28日(金)  ホテル → <都内グループ別自主研修> →  羽田空港 →  新千歳空港(解散)

平成28年度江別高等学校見学旅行の様子を紹介します
1 日 目 の 様 子
新千歳空港からの出発!!みんな笑顔です。
伊丹空港からは、バスで最初の見学地「奈良公園」へ向かいます。
奈良公園到着後は、ガイドさんの案内で大仏殿へ。その迫力に圧倒されました。
公園内を散策後、京都の旅館「お宿いしちょう」へ。
待ちに待った夕食。食後には、班長会議が開かれました。
2 日 目 の 様 子
2日目は、京都の名所「清水寺」の見学から。
その後は、班ごとに自主研修へ。京都だけではなく、大阪へも脚を延ばしました。
3 日 目 の 様 子
三日目は、京都から東京への移動。まずは、京都駅に向かいます。
東京駅に到着後は、ディズニーリゾートへ!生徒のテンションも高まります!!
ディズニーリゾートを満喫!!天気にも恵まれました。
大満足の研修となりました。
4 日 目 の 様 子( 最 終 日 )
最終日の朝食は、バイキングでした。4日目ですが、まだまだ元気な様子です。
食後は、班ごとに東京自主研修へ向かいました。
 集合場所の羽田空港に、無事全員が集合しました。
 その後、千歳空港にて解団式を行い、4日間の楽しい見学旅行が幕を閉じました。

4日間、大きなトラブルもなく、無事見学旅行を終えることが出来ました。
今回の見学旅行では、マナーを守り、規律ある行動をとることが出来ており、とても素晴らしかったです。
見学旅行の思い出をいつまでも大切にしてください!

学校行事のトップへもどる